SSブログ

飯野賢治 菅野美穂 [ゲーム]



スポンサーリンク




飯野賢治 菅野美穂

ゲームクリエイターの飯野賢治さんが亡くなったとの報道が流れてます。

ゲームをあまりしない人は飯野賢治さんといってもしっくり来ない方が多いかも

しれません。

t01800240_0180024010948708765.jpg

飯野賢治さんが手がけたゲームの代表作といえば1995年株式会社ワープという

会社から発売された3DCGを駆使したホラーゲーム

=> セガサターンソフト Dの食卓

が有名なようです。

セガサターンというと最近のゲーム世代の人は知っている人が少なくなってきたと

思いますが、セガの有名な家庭用ゲーム機ですね。

うちにもまだあるし・・・

当時は3DCGの走りだったこともあり、とてもセンセーショナルな作品に仕上がって

おり、話題になったことも記憶にあります。

ちなみにこの作品はマルチメディアグランプリ'95 通産大臣賞受賞し全世界で

100万本販売されたそうです。

この飯野賢治さんですが、現在はフロムイエロートゥオレンジ社長をされていたらし

いのですが、20日午後9時42分、高血圧性心不全のため東京都内の自宅で死去

されたそうです。

まだ42歳だったといいますから、ゲーム業界としては残念ですね。


また、飯野賢治さんは1997年に

=> ドリームキャストソフト リアルサウンド風のリグレット

というゲームを発売されたそうです。

こちらでは柏原崇さん、菅野美穂さん、篠原涼子さん、前田愛さん、末広透さんが

声優として出演していたということです。

ちなみにこのゲーム、映像はなく、音だけで進めるゲームだったそうです。

こちらは記憶にないのですが、映像がない、音だけのゲームってジャンルで

製品化までしてしまっているのですから、すごい才能だったのでしょう。


最近ゲーム産業が下火になっているといわれています。

飯野賢治さんのような才能ある方が亡くなったのは本当に残念ですね。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。